インフォメーション

社員のつぶやき第16回「そろそろ年末調整」(2013年11月号)


10月も終わり、そろそろ年の瀬が近づいて参りました。私事ですが、結婚して1年過ぎましたので、そろそろ生命保険にも入らねばと思い、いろいろ調べていたところ、「T-PEC」という言葉を目にしました。
T-PECとは、提携している保険会社の保険に入ると無料で加入できるサービスで、

①著名な医師のセカンドピニオンが聞ける。
②24時間無料の健康診断等の電話サービスを受けることができる。

というものです。具体的には、治療中の方の場合、今の治療方針が適切であるのか、専門医が相談に乗ってくれたり、その患者さんにとって、より適切な治療施設がある場合、紹介をしてくれることもあります。また、日常生活の中での身体の相談、緊急時にその地域の当番医を教えてくれるなど、いざというときに助かるサービスを提供してくれます。もう、何年も前から提供されているサービスで、最近できたものではありませんが、私も病気で入院して肝を冷やした経験がありますので、このようなサービスがあると心強いですね。
保険加入の際には、こういった付随サービスにも着目すると良いのかもしれません、柳でした(^^)/